熱しやすく冷めやすい

手を出したが飽きてしまった事などを綴っています

天気の勉強

今週のお題「おうち時間2021」ということで

ずっと積ん読してた本を読みました!

 

読み切った本(?)は、これ

気象予報士ってかっこいいなーって。

「わたし気象予報士なんです」て言いたいなーって。

 

昔からぼんやり、ふわっとだけ気象予報士の資格ほしいという気持ちだけ持ってまして。

 

初めて買った気象の本です。

2回挫折してほったらかしてました。

 

で、今年もGW本当に暇で。

ダラダラしてると仕事の事思い出すので読みました。

 

内容は面白かったです!文系ですがギリギリ理解できました。

わからないところは何回も読み直しました。

 

数学アレルギーなので、全部文章で説明してくれてて良かったです。

 

ちなみに次読みたいのはコレです

イラスト図解 よくわかる気象学 第2版

イラスト図解 よくわかる気象学 第2版

  • 作者:中島俊夫
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

いつか「私気象予報士なんです」と言える日が来たら、、いいな〜